出張してきました ^_^

この記事は約1分で読めます。

HHDに移行してから,ちょくちょく出張するようになりました。:P

それまでは,なんだかんだ言いながら断っていたのですが,そう言えば最近は平気で受けていますねぇ:?:それだけ,体調が良いようです。あまり苦になりません。

と言っても車での移動程度の距離で,今日は片道130km程度。

ポカポカ陽気で,先方に着くまではご機嫌でしたが,打ち合わせ内容は技術的なことですので,冷や汗だくだく・・・帰ってからが忙しくなりそう。

やはりHHDの効果は絶大ですね。動き廻った後の体調が違いますから,動くことに億劫でなくなります。ですから,体力が戻ってきます。で,また動ける。

これが,HHD前は動くと疲れる,疲れるのが判っているので動きが控えめ,だから体力が付かない,体力がないから動きが億劫になる・・・悪循環でした。:evil:

コメント

  1. zero より:

    私はPDを知りませんから,比較はできませんが,CAPDは可能な限り早々に切り上げて,HDに移行すべきと聞きます。更に,HDをするなら「4時間,週3回,血流200ml/min」は「最低条件」だとも。
    この条件に比べれば,今私が行っているHHDの条件下では「かなり違う」と実感できています。・・・それだけ,今までの条件では「透析不足」だっただけかも。
    施設透析でも長時間や高血流量,on-line HDF などの治療を行ってくださるところもあります。・・・ただ,こう言うところがまだ「例外」なんです。 :?

  2. to-seki より:

    そんなに違うものなんですね 8O