患者は置いてけぼり?

この記事は約1分で読めます。

私も随分前からお世話になっている,透析患者が勉強するには持って来いの掲示板が,ちょっと違った意味で荒れている。

少し前から,頭でっかちな患者さんなどが登場したりして,私もついつい遠ざかっていたのですが,久しぶりに覗いたら大変なことに。

内容は至って真面目なのに,患者にとって得るものが殆ど無い。

高度すぎるという事もありますが,ちょっと論の立つ方が現れたかと思うと,いきなり皆さんそちら側について発言しだしたり,目が痛くなるような長文を書いてみたり。

大人が行う幼稚な喧嘩を公開で観ているような・・・どっちもどっち。

乗っ取られたなぁ・・・と言う,いや〜な感じ。

もう,利用することはないでしょうねぇ・・・患者だけが置いてけぼりを食わされてます。 :cry:

コメント

  1. zero より:

    乗っ取られたというのは言いすぎか?

    まぁ,患者の新規書き込みに,誰かが答えようとすると,やれエビデンスがないの,学会の通例と違うだのと騒ぎ立てるんでしょうねぇ・・・

    患者はアホだから,根拠を持って説明しろと言いたいんでしょうね。

    大きなお世話だ! そのぐらい,みんな心得てるわい。 :evil:

    にしても,あぁ言う発言をする人の中で,実態が見えない匿名というのは・・・恥ずかしくないのかなぁ・・・ :?: