隣市の公立病院で在宅血液透析開始?

この記事は約1分で読めます。

身近でHHD推進の動きが・・・ や 「HHDのススメ」を勧める に書いて久しいのですが,ふと彼の公立病院のサイトを覗いてみると,いつの間にか在宅血液透析を始めていたらしい? :shock:

市政便りにも今年の6月から教育訓練中とありました。へぇ?と驚いたのは確か。

ま,最初に聞いてこられた方が「患者会有志」としてですので,この病院がどうしようと勝手ですが,一言連絡があってしかるべきでは無いのかなぁ・・・と,やや寂しい思いをしたところです。 :sad:

もちろん,県下で最大の透析施設を持っている総合病院ですから,患者さんにとってはこれほどありがたい話は無いと思います。

あの日に比べれば,隔世の感がありますねぇ・・・良かった良かった・・・ ;-)

コメント

  1. zero より:

    お世話になってるクリニックの院長に伺ったところ,何のことはない。在宅血液透析を始めるに当たって,同クリニックがお手伝いした経緯があるそうで,今後も連携していくらしい。 :oops:
    在宅血液透析が県下で連携されて行われていけば,こんないいことはないですね。 :wink:
    いい方向に向いてきました。
    ちょっと先のコメントは一部撤回!かな? 8)