RLSが治ったかも?

この記事は約1分で読めます。

本編にも書きましたが,HHDをはじめていつの間にか気が付いてみると「あれ?足がイライラしない!」と言う感じ。

まだ喜ぶのは早いかも知れませんが,好転していることは確からしい。

RLS : restless legs 症候群 は,透析不足によって起こると言われていますが,透析患者の誰しもがかかるわけでも無いことから,単なる「毒素の蓄積」では無いとは思うのですが,確かに今はリラックスできています。

憩室炎で入院中は,点滴のみの栄養補給でしたが何故か RLS が起こり難いようでした。ですが,透析した夜には必ず強度の RLS が発生。不思議です。

どうやら,ある毒素が蓄積されることと,他の体内成分とのアンバランスによって引き起こされるのかと思ったりしています。

何れにしろ,このまま完全治癒となれば有り難いのですが。

コメント