汗が良く出るようになりました :)

この記事は約1分で読めます。

最近汗が良く出るようになりました。不思議です。

7年前に透析導入となり,徐々に汗の出が悪くなり,2年目,3年目と殆ど出なくなってしまっていました。

4年目頃から「ぬるま湯での半身浴」を始めてみると,最初は40分ほどかけてやっと「チクチクとした痛み」を覚える程度だったのが,次第に「汗を掻く」様になりました。・・・ところが,会社の同僚が掻く汗の量とは比較になりません。彼らは「ポタポタ」と流れ落ちる汗でも,私の場合は「にじむ程度」です。

ところが7年目(足掛け8年目)の今年は「流れるような汗」を掻いています。風呂に入っても2?5分で汗を掻きます。・・・さて,何が原因でしょう。

心当たりのある理由として・・・

??昨年秋口から突然「無尿」となった(それまでは500?800mlの排尿があったのに・・・)

??昨年冬季から「ゲルマニウム温浴」を始めた
完売御礼追加第3弾!とにかく1週間使って!自宅でゲルマ温浴!ゲルマニウム温浴ボール 10個セ...ゲルマニウム入浴用ボール(10球入り・ネット付)

??HHDに移行した→週4回透析 ^_^

ま,?の効果はまだだと思いますので?の効果なんだろうか?・・・だとすると,ゲルマニウムボール,恐るべし。

コメント

  1. zero より:

    T-Hさんて,もしかして・・・勘ぐりすぎかなぁ・・・

  2. zero 携帯 より:

    汗腺を洗い流す・・・まさにそう言う事ですねぇ 納得
    at 入院中のベット上

  3. T・H より:

    ゲルマニウム恐るべしですね。
    わたしは、一度夏に思いっきりテニスをして大汗を掻いたことがあります。
    それ以来、仕事でも結構汗を掻くようになって・・・。一度汗腺を洗い流すといいのかもしれませんね。