健康診断を受診してきました

この記事は約1分で読めます。

時々すっぽかしていた会社の健康診断。今回は,チャンと受診してきました。尿検査と腹部検査(バリウムを飲むやつ)は跳ばしましたが・・・

平時の「カリウム値」が知りたかったんで,丁度良い機会です。結果が送られてくるまで時間が掛かりますけど。

で,今回は新たに「腹囲測定」が追加されていた。メタボ検診の流れらしい。

で,結果は・・・ナイショ。

ま,今回の検査では,身長が伸びた,体重が増えた,視力が若干回復(老眼が進む?),聴力は「山勘」が当たった,眼底検査はホントに大丈夫?と言ったところ。

コメント

  1. zero より:

    健常者の同僚でも「薬を飲んだら,直ぐに出た」と言うモノから「丸1日経って,少しずつ「紛れて」出てきた」等と・・・
    ○○コとバリウムが渾然一体となっているそうです。・・・見たくないッ!

    当然,便秘気味で憩室炎暦のある私は禁忌ですね。避けてよかった・・・

  2. kusakari より:

    バリウムは、出来れば避けた方が良いでしょう。

    後が大変らしいです。糞詰まりとか・・・

    白い○○コは見てみたいけど??

  3. yany より:

    受入施設の件ありがとうございます!
    施設が多いわりには、かなりHDDの患者数は少ないみたいです。
    道北でやっとできたんですから。
    でも、はやく道東にもできたらいいですね。

  4. zero より:

    yany さん,北海道は結構進んでいますね。

    しかし,圧倒的な広さですから,これでも全然足らないとは思いますが・・・道東にも増えるといいですねぇ

  5. zero より:

    私は半世紀を越えましたので,フルオプションなんですが,バリウムだけは御免被りました。既に今年の胃カメラ検診は済ませてありますし。

    カリウム・・・電解質?・・・そうか!もしかすると,うちも測らないのかも知れません。記憶が曖昧でした。

    受入施設の件,有り難うございました。

    こういった「Wiki系」はWikiPediaの様に,だれもが登録できるところが売りなんですが,確かに「ややこしい」。

    通常は見えない形で,yany が登録されたことを記録しておきますね。 :)

  6. yany より:

    こんばんは。
    私も会社の健康診断、受診してきました。
    でも、zeroさんみたいにカリウムなどの電解質は調べないんですよね?
    平日の値もわかりたい気持ち。。。わかります!

    腹囲測定、私年齢が対象じゃなかったみたいでしませんでした。
    ほっとしています(笑)

    話はそれますが、「在宅透析を知る」のHPの「受入施設」を追加したのは私なのですが、少しやり方わからなくて。。。すいません。
    まちがっていたら、直していただけないでしょうか?
    ご迷惑おかけします。