米大統領,万能細胞研究に支持を表明

この記事は約1分で読めます。

ここでも紹介しましたが,京大だけでなく米国のウィスコンシン大学でも,ヒトの皮膚からiPS細胞の成功したと言う報道を受け,今まで支持母体のキリスト教福音派の影響もあって,反対し続けていたブッシュ大統領がいきなり「倫理的に許容される範囲での進展を促す」と支持。・・・[米大統領、万能細胞研究に支持を表明]

う?ん・・・商業主義だけの米国が本腰を入れてくる・・・大丈夫かなぁ・・・日本

こういう場合,日本政府もいち早く「臨時予算を導入」位の後押しが出来ないことには,またも油揚げをさらわれる・・・

コメント

  1. zero より:

    報道ステーションでも大々的に取り上げていましたね。 8O

    一応「倫理的な面」で云々という形でクギを刺すコメントが入りましたが,概ね歓迎ムードですね。

    でも残念なのは,日本政府が全く動かない。鈍感力どころか全くの怠慢。
    こんな事じゃ,技術立国ニッポンの技術は,欧米にゴッソリ持って行かれてしまいそう・・・