またも憩室炎!・・・でも大丈夫

この記事は約1分で読めます。

一昨日の透析途中から憩室が痛み出し,その日夜は抗生物質を服用して休みました。

翌日(昨日),痛みで目が覚めて,前日より痛みが増している感じだったので,取り敢えず病院へ・・・

私の訴える症状から,前回抗生物質で経過観察した状況と同じだと言うことで,薬の処方をして戴いて帰路に・・・ただ,絶食での様子見ですので辛い!

で,今日は何も痛くありません。・・・どうやら,便が通る際に,憩室に残ると痛むのかも知れませんね。

手術しないに越したことはないのですが,今回は「手術か?」と想像してしまいました。手術だったら,ついでに「内痔核」も取って欲しかった・・・

コメント

  1. zero より:

    で,結局「新ビオフェルミンS錠 350錠」に。 :p
    過去に服用していた時期があるのですが,夜に3錠だけでした。良く読むと,毎食後3錠って書いてある・・・ :o

    こんなの(植物性乳酸菌インターフェルミンラブレ 顆粒 1.2g*12包)もケンコーコムで見つけましたが,いまいちよく判りません。何方か挑戦してみて,良かったら教えて下さい。 :mrgreen:

  2. zero より:

    仕事が超忙しくなって,すっかりご無沙汰。 :cry:

    でも,そんな忙しさに対応できている自分が凄い!HHDのおかげ!

    閑話休題

    そうなんです。便秘解消にプルセニドを増やすと下痢に・・・
    と言うことで,今はプルセニド2錠を処方いただいて,他に「イージーファイバー 缶 270g」,ビフィーネを始めたのですが,ビフィーネが欠品していることが多くて,最近はラブレをお試し中。 :)

    結局,ビオフェルミンS錠ぐらいが手頃かなと,思い直しているところです。

  3. kusakari より:

    便秘,下痢をしないように心がけないといけませんね.