RLSがどんどん悪化している?

この記事は約2分で読めます。

HHDに移行当初は RLS:Restless Legs Syndrome (イライラ足,むずむず足)がかなり改善されたように思っていたのですが,HHD移行1周年を振り返ってみて,RLSがどんどん悪化しているように思います。 :(

というか,酷いときとそうでないときの差が激しいように。

昨日から今日に掛けても睡眠障害。1時に床に入って,3時半頃にやっと寝付けたように・・・でも熟睡は出来ています。寝付きだけですね。

普段も,リラックスすればするほど足が暴れます。・・・辛いです。

最近では足だけでなく,腕や肩廻りまでもがむずむずして身体が「ビクンッ」ってなります。どうしたんだろう・・・

RLS は「透析不足による『或る』毒素の蓄積による神経系の異常」とは聞いているのですが,それじゃHHD以後は良くなるはずなのに・・・

鉄欠乏性貧血も,エポが休薬になるぐらいですから大丈夫だとは思います。フェリチンも一頃一桁台だったのが,今では100を超えましたから・・・

取り敢えず,今晩から以前戴いたハルシオンを服用してみます。じつは,ズーッとデパスだけで様子見でしたが,昨日の寝付きの悪さは酷かったんで。

抗てんかん薬も効くと聞きますが,できれば「透析」で改善させたいんです。何が原因なのかが判らないことには・・・

気になるのが「水」・・・それもエンドトキシン。だいじょうぶとは聞いていますが・・・

それとPS膜からの PVP:Poly? Vinyl Pirrolidone の溶出。一過性かも知れませんが,一次的に足首がかゆくなったことが有りましたし・・・

コメント