早朝の停電

この記事は約1分で読めます。

中国大陸から寒冷渦となった気団が南下中とかで,滋賀県は今朝から大荒れ。 :(

我が家も,6時頃から急に「ドドーン」と言う雷音。近いな?と思っていると「バシッ!バリバリッ!」・・・で「停電」。愛犬ハチがパニック状態。 :cry:

軟水化装置,RO装置が止まってアラーム。・・・えっ!どうすんの?

結局,地域全体の停電だったらしく,7時15分頃にやっと復帰。 8O

軟水化装置の時刻を合わせ,RO装置を手動で廻して通水し,濃度(汚濁度?)を2.2mg/L程度にまで下げて,自動に戻しておきました。 :)

透析中に,こんな事態になればと思うとゾッとします。・・・勿論,回収方法等は教育訓練を受けているハズなんですが・・・心許ない。 :p

コメント